こんにちは!

しょうちゃんです!

 

今回はカラオケで緊張しない方法をはなしていきます❗️

 

ちなみに

緊張しないために取り組んでい

ることはありますか❓

 

各々取り組んでいることはある

かと思いますが今回はカラオケで

緊張しない方法について

説明していきます

f:id:ohimachankun:20221005225749p:image

カラオケで緊張しなくなると

よく声が出るようになり

点数にもつながり自信も

つくことになります

 


緊張してしまうと、声が震えたり、

小さくなり、余計不安になって

しまい歌いたくなくなります。

f:id:ohimachankun:20221005225646p:image
この記事を読み緊張をほぐし

自信を持って歌えるようにな

りましょう❗️

 

緊張してしまう人は

まず、呼吸を意識してしてみましょう。

息をながーくゆっくり

吐いてみましょう!

 

そしたら少しでも落ち着ける

かもしれません!

 

完璧にやろうなんて思わなくて

いいです。余計緊張してきてしまい

声が出なくなってしまいます

f:id:ohimachankun:20221005225902p:image

それにみんなあなたの歌に

何かを言おうとは思ってない

でしょう。自分の歌う歌のことを

考えているかもしれません!

 

軽い気持ちで友達との

カラオケに臨んでみましょう❗️

 

カラオケに行く前日から

歌いたい曲を聴いて心の準備を

しておくと良いかもしれません!!

f:id:ohimachankun:20221005225458j:image

 

緊張もなくなりどんどん自信が

つけばまたすぐカラオケに

行きたくなるかも…