こんにちは!

しょうちゃんです!

 

今回は歌いやすい姿勢について

話ししていきます❗️

 

ちなみにみなさんはどんな姿勢

で歌っていますか❓

 

それぞれ自分の姿勢があるかと

思いますが今回は歌いやすい姿

勢ついて説明していきます❗️

 

歌いやすい姿勢で歌うととても

声が出しやすくなりカラオケで

高得点を90点以上を目指せ、自

信を持って歌えるようになります❗️

f:id:ohimachankun:20221004162155j:image

 


歌う姿勢がよくなると

声がしっかり出るようになり、

音程が良くなる(余計な力を使

わないため)

 

体をリラックスでき、声が枯

れにくくなります。


逆に歌う姿勢が悪いと

息が続かなくなったり、喉に

余計な負担がかかり声帯にも

負担をかけてします。


歌う姿勢を良くして

自信を持って歌えるようにな

りましょう❗️

 

 

歌う時の良い姿勢とは

 

  1. 足を肩幅に開く

  腕は脱力し垂らす

 

  2.   背筋はピンっと伸ばす!

        腰から頭のてっぺんまでは真っ

  直ぐが良い

  重心は少しだけ前へ🤏

 

  3 .  顔は真っ直ぐむき余計な力

  は入れず、リラックスする。

f:id:ohimachankun:20221004175728j:image

 

 

たかが姿勢だけでも歌いやす

さが変わります少し意識して

みるのもいいかですかね

 

実践したくなりすぐカラオケに行き

たくなるかも…